20代からの のんびり賃貸大家生活

20代で、知識ゼロから不動産投資を始めました。大家さん3年目です。いつか、不動産収入のみで生活するのが目標です!

不動産屋比較 三井のリハウス vs 住友不動産販売

こんにちは。 20代からゆるーく不動産投資はじめました、ゆるりんです。 現在 我が家は2部屋の借主を探しています。 いくら東京とはいえ、2月3月を逃すと 1年空室の危険が出てきます。 大家としては、家賃の見直しも含め きちんと対策をしていきたいところで…

大家が依頼すべき不動産屋は、大手か地元密着型か

こんにちは。 20代からゆるーく不動産投資はじめました、ゆるりんです。 いよいよ2月3月という、引っ越しシーズンになりました。 賃貸大家にとって 新しい店子を探す絶好のチャンスですね。 今年は我が家も2部屋空きが出るので、新しい店子を探すために不…

賃貸併用住宅 大家の醍醐味

こんにちは。 20代からゆるーく不動産投資はじめました、ゆるりん です。 私は家を建てる際、単身者用の部屋を2部屋 作りました。 「こんな人に入ってもらいたいな~」といった希望は事前にはありませんでしたが、 単身者用ということもあるのか、20代前半…

「投資初心者こそ、賃貸併用住宅」の3つの理由

こんにちは。 20代からゆるーく不動産投資はじめました、ゆるりん です。 私は「投資に興味はあるけれど、何もアクションを起こせない」という20代を送っていました。 株も興味はあるけど、損しそうで怖い。 投資信託も興味はあるけど、損しそうで怖い。 そ…

不動産投資は、「若い頃から」が良い3つの理由

自分の経験に基づく「不動産投資に興味があるなら早く動くのが吉」な理由