読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代からの のんびり賃貸大家生活

20代で、知識ゼロから不動産投資を始めました。大家さん3年目です。いつか、不動産収入のみで生活するのが目標です!

賃貸併用住宅 大家の醍醐味

こんにちは。

20代からゆるーく不動産投資はじめました、ゆるりん です。

 

私は家を建てる際、単身者用の部屋を2部屋 作りました。

「こんな人に入ってもらいたいな~」といった希望は事前にはありませんでしたが、

単身者用ということもあるのか、20代前半の独身男性が入居してくれています。

 

ひとりは大学生。

もうひとりは、新社会人。

ふたりとも新生活を始めるにあたり入居してくれて、かれこれ3年 我が家に住んでくれています。

 

始めは大学1年生だった彼も、始めは社会人1年生だった彼も、もう3年生。

この3年って、そばで見ていてとても成長を感じるもので。

もちろん玄関は違うので毎日会うわけではないのですが、

数ヶ月ぶりに会う度にどんどん大人っぽくなっていく様子が楽しいです。

 

これって、マンションを業者さんに頼んで所有するのとは、わけが違う。

自宅の一部に他人がいることは不安や面倒があることもありますが

今まで接点の無かった方と交流できるチャンスでもある。

 

f:id:katayaburitai:20170125230654j:plain

 

この春、社会人の彼は結婚のために解約します。

何度か泊まりに来ていた彼女さんのことも私は知っているので、嬉しくて!

大家さんやっていてよかったなぁという想いでいっぱいです♡